文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

親との電話での話

イボ、多分老人性イボ、ザラザラしていて

できるときはかゆいらしい。

 

前は頭の中がかゆいという話だった。

頭は解決。酸性石鹸系のシャンプーで解決。

色々試したけど、このシャンプーが効いた。

 

菌がいなかったから。ここで真菌出てきたら病院だなと思っていた。

皮膚科に行かせたら菌はいません、ということだった。

 

菌がいたら殺菌系のシャンプーにしたかも。

 

だんだんおでこにずれてきたのか?

 

わからないけど

新陳代謝がうまくいかなくて、つまり角質になっちゃうという事実をつきとめた。

イボとはそういうことだ。

 

私は登録販売者として

これから何をする?

 

 問われてますね。

 

色々買って、どうだい?と聞いたら親父まで使っているらしい。

おかんの口コミはすごいな。

 

なくなるのが早くなるから

早くメカニズム、中身がどうなっているのか調べて発注しないと。

 

今日は納戸の整理しようと思ってたんだけどね。

 

明日にしようか。

 

ん。

いや。

普段できないことはやすみのうちにやろう。

かなり迷いが出てきてました。