文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

あとは顔を洗って

寝ようかな、と思った矢先

 

スマホのニュースがおかしい。

 

元KARAのク・ハラ遺体で発見と…

 

なんと言っていいやら

悔しくて本当に残念です。

 

日本で頑張るんじゃなかったのかい。

先日ライブ終わったばっかりのとき

インスタにあがっていたライブ画像に「いい思い出になりました」と書いてあって

見たときに違和感があったけど

どうして気付かなかったんだろう。

 

 

私は今までブログでは言及せずに来ましたが

元々はFTISLANDのファンで

随分長いこと彼らのそばに心はおりました。

仲間もできて楽しかった。

 

チャン・グンソクが大流行りして、流行りが去ったあとも

 

サブカルとして根付いているK-POPの現状をじっと観察してきました。

 

日本と韓国の関係や、歴史を無視するのか?

頭がお花畑なのか?など色々心ないことも言われましたが、

 

そういうことじゃなくて。全面的に彼らをイチオシとしていくんじゃなくて。まちがってるときは間違ってるよって言うし。

 

「熱烈ファン」と「全くファンじゃない人」の間の道にいたのです。

 

FTISLANDだけじゃなく

他の歌手もだいぶ音楽を聴きましたし

言葉も少し勉強しました。

韓国のラジオも毎週聞いていました。

 

 

なにも知らず手放しで言ってるのではなく

歴史背景も、今の国同士の関係を理解した上で

、やっぱり音楽はこれからも見ていくことになると思います。

 

ところで儒教の国なんじゃなかったっけ?

自殺を容認するような雰囲気はなんだろう。

 

勉強してもここだけ、ぽっかり理解できない。

語学は勉強すればわかるようにはなるだろうけど、こういう風潮、どうやったらわかるようになるんだろう。

 

ハラちゃん、おばさんは応援していたよ。

なぜ死ななきゃならなかったの。

自殺はどうしてもどうしてもだめ。

 

今日は遅くまで寝られないと思う。

色々考えてしまう夜になりそうです。