文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

冬のハンドクリーム

ワクワクアイテムに追加です。

 

f:id:vega0125:20191126210111j:image

 

花王ソフィーナアルブラン から出ているハンドクリーム。

私は毎年2本買っています。

 

f:id:vega0125:20191126210139j:image

大体2行目までが主成分です。

その下に書いてあるのはわずかに入っていると考えてください。

 

カモミラETは美白

酢酸トコフェロールは血行促進。

 

下の段はセラミドに似たやつ。

 

セラミドとは、建物でいうとこの煉瓦造りのモルタル部分です。

 

年々減っていきますが

補うこともできます。

 

肌を正常に戻してくれる成分です。

 

荒れがひどい人はまめに塗りたいですよね。

 

ヒビケアとか医薬品もあるけど

容量が少ないからみんなケチる。

 

保湿ならほかにもできるやつあるから

たっぷり塗ってください。

ケチるのはだめだー

 

本当に、手、割れたら痛いから。

今日店頭ですごいパックリ割れてる人見ました。

痛そうだった。