文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

買ってよかった鍋

ニトリで買った鍋。

今日、味噌汁でデビューです。

f:id:vega0125:20200927161205j:image

手前の鍋です。

見た目ポッコリしていて文鳥の腹を思い出すだけでなく

f:id:vega0125:20200927161247j:image

この窪みが注ぎ口なんだろうけど最高!

オタマを引っ掛けておけるのです。

 

お湯も沸かせるからやかんの代わりにもなるって書いてあったな。

 

今日は肉じゃがと白菜の味噌汁とサバ焼いたやつという普通のおかずだけど

鍋のおかげで楽しいご飯支度になりました。

 

 

あとはタラコでも切るかいね。!!