文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

今年買ってよかったもの台所編

f:id:vega0125:20191221214839j:image

アルマイトのざる。

アマゾンの検索では

韓国 ざる

とかで出てくるんですが

検索にひっかからず探すのに苦労しました。

このざるより大きい鍋にざる入れてしまえば

ちょっとした蒸し物もできます。

芋とか。

その他の使い道は

果物積んでみたり今時期ならみかんかな。

 

 

f:id:vega0125:20191221215050j:image

先日、雪平鍋の持ち手がぐるんぐるんまわる現象で、そろそろ寿命かなと断念し

プロ仕様の鍋を買いました。

思ったより深さがあって雪平鍋より全然大きいです。

 

全く、考えてなかったけど

アルマイトのざるをはめたら…

f:id:vega0125:20191221215038j:image

あらぴったり!

いいわ、これ。

 

失敗じゃなくよかったね、となりました。