文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

村上春樹のラジオ

TOKYO FM系で放送されている村上春樹のラジオ。

今日もあるのかな!なんて番組表を見ていたけど

今日はもしかしたらないかもしれない。

村上春樹は、近所にいそうな感じの話題豊富なおじさん(失礼)ですが

収録のたびに日本に来るのは…どうかな。あまり考えられないな。

海外に住んでるはずだし。

どこで喋ってるのか、などと想像しながら聴くのが好きです。

身近にいそうな、と感じられるのはやはりラジオだからかな。

ラジオにはなぜかそういう力があるんですよね。

 

世間はもう年末モード。

ラジオも年末年始に向かって曜日に関わらず特番が入ってしまう。

 

普通の番組が一番楽しいのにな。