文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

3連休1日目

幼稚園からの同級生から昨晩猫を看取りましたという連絡あり。

 

行かなくちゃだめだ!と思ったんだけど

 

私は人や動物が死ぬと誰かそばにいて欲しいタイプ

その友人は

一人で存分に悲しみたいタイプ。

大切な友達だけど

タイプ的には違う。

 

どうしようかな、何て言おう。

 

こういうときはおばさんパワー出してズケズケ聞いてみた。

 

看病で疲れてるだろうし、行ったらご迷惑かい、私も見送りたいのだけど、と。

 

あっさりといいよって言ってもらって

着の身着のまま高速バスで札幌へ。

 

つづく。