文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

お葬式追記

友人の猫のしゅうは前見たときより小さかった。

弱っていたんだろうな。

 

でも穏やかな顔でした。

今にも起きてきそうな。

ただ眠ってるように見える。

 

しゅう、いつかまたどこかで会おう。

 

動物の葬式も人間の葬式も

何回やっても慣れない。

 

今日は途方に暮れまくり、言いたいことがもっとあるけど

あった出来事を話すことはできても

心情を深く言及する言葉が見つからない。