文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

手洗い楽しくしてますか

真面目に洗いすぎると荒れに荒れ、あれまくる手。

ハクの足洗いで動物病院から出されているシャンプーを使うと荒れは加速。

だからと言ってハンドクリームつけまくるのもモチには良くない。

 

考えてました。

だんだんまた状態が悪くなってきていて

突然良くならなくてもいいから

なんかやらなきゃだめだな、と。

 

と、そこでニュースが飛び込んできました。

石鹸屋LUSHの話題。

 

 

2009年にイギリスの医療現場の最前線で働く看護師の声から商品開発された固形石鹸『 ゴールドバスター 』の復活版だそうです。

 

と、いうことは一回廃盤になってるのかな。

 

私も買ってみましたよ。

溶けそうだから半分に折って笑笑

残りは涼しいところに移動。

我ながら貧乏性

 

 

まだ使って1日だからわからないけど

 

香りは良い。何の匂いかはわからない。

ぼんやりと精油っぽい。

あと、脂を取りすぎてない。

f:id:vega0125:20200628211724j:image

今はそんな気がしているだけ。

 

なんだか特別な気がして。

大事に大事に使い

手洗いを楽しむことにしました。