文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

とつぜんの色々

仕事が終わる昼過ぎに気づきましたが

朝に、義母から電話をもらっていたようです。

 

ご飯食べてから電話しようと思ったら

旦那に電話があったようで

これからうちに来る、と。

 

さあたいへん。

連休とお彼岸を甘くみていたね…

 

なんにも、お菓子もないし

加賀棒ほうじ茶を出しました。

焦った…やっぱりお菓子とかはちょいちょい買っておいたほうがいいんだ…

ごめんなさい、何にも食べ物がなくて

心の中で土下座しましたよ

 

色々と寄ったついでに買ってくれたみたいで

お土産に

乃が美の食パンと塩ホルモンを頂き

またまた恐縮

 

突然

今日の晩御飯に焼肉になりました。

 

f:id:vega0125:20200920220321j:image

焼肉調査隊のハク。

しっかりお肉を食べて

f:id:vega0125:20200920220426j:image

お腹いっぱい。

 

乃が美のパンは明日食べる分と冷凍組に切り分けました。

f:id:vega0125:20200920220630j:image

 

話題の乃が美のパン。

明日は早起き出来そう!!

 

本当に美味しいパンは

耳が一番うまいのですよ。

 

昔、札幌駅のカフェデンマルクでバイトしていましたがイギリス食パンの耳が

泣けるほど美味しくて感動して

ある程度たまったら買い取っていました。

 

サンドイッチ担当(店内で食べるホットサンドを作る係)のときは

嬉しくて踊るような気持ちで作っていました。

 

それにしても突然の

乃が美楽しみ。