文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

休業が続いて。

緊急事態宣言がでて

 

デパートの化粧品屋さんでさえ

6日まで休業だと

大丸のHPを見て知った。

すすきのだけじゃない。

 

もう時代が変わるんだな。

悲しんでるだけではいけない。

変化を受け入れるのは最初キツい。

でも徐々にでもは受け入れないと。

 

今日は働いているドラッグストアに本部から通達があり、レジでの点数読み上げ、値段の読み上げはしないこと、とあり

 

まぁ余計なことを喋らないで!唾を飛ばすな。警戒している、そんな意味合いだとは思う。

 

いつもしゃべってるのでしゃべるなって言われると突然は出来なくて戸惑うな笑

 

ちょっと読み上げしてしまって

どうやって引っ込めたらいいか、考えたりした笑

 

子供連れてきて家族総出でレジ並ぶとかはやめたほういいんじゃない?

とかも思った。

 

うちは子供がいないけど

もしいたら絶対一緒に行かない。

 

もっと菌の情報見た方がいい。

 

あと岩見沢、大人数で焼肉していた。

ハクの散歩の途中で見た。川の近くの家。

3件くらいやっていた。

 

バカヤロう、だな。

 

 

 

 

何にも知らないのか?

 

あったかくなってきて、頭緩んでんじゃないのかな。

 

私は家からコロナがなくても出られなかったから別に普通に暮らしてる。

 

みんな、、普段から、どこかいっぱい行ってて

こうやって制限されると、困るんだね?

 

羨ましくも思った。

私はどこか行きたいとかってなくなっちゃった。

 

無。だす。