文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

スマホ紛失した事件

昨年は葬儀が続いて新年のあいさつはおめでとうが言えないけど

 

ことよろ、は言えます!

 

 

今年も宜しくお願いします!

 

さて、31日のこと。

買い物に行き、スマホ紛失しました。

さあ大変。何軒かトウチャンレトリバに車で寄ってもらったのでどこに落としたなんてわかるはずもなく、しかもそのあと、近所に歩いて買い物も行きました。

 

頭がパニックになりました。

 

とりあえず近所を歩き

警察にも届けようか

買い替えないとだめなのかなとか

お金かかるなぁとか

 

もう泣きたい気持ちでした。

 

とりあえずPCで追跡してみようと試みましたが

電源落ちてるので不可能。(この時点から病み始めた)

 

 

で、翌日初詣に行きました。

ハクともちが健康で暮らせますように、

あと、神様にこんなことをお願いして大変申し訳ないのですが、スマホの件宜しくお願いできませんか、などと不謹慎なお願いした後

ふと思いつき、またトウチャンレトリバに乗せてもらって、昨日行った店をまわることにしました。

 

1軒目

スマホありました!

でも除雪車に轢かれた形跡があり

またどん底に引き戻されてしまいました。

 

が、しかし、内側のカメラ以外は逝っていませんでした。

1軒目で発見し、壊れてもいない。

奇跡としか言いようがない!!

 

それにしても生きたここちのしないお正月でした。笑笑

もうこんなお正月はごめんだけど

神社の神様にとても感謝しています。

 

スマホに紐つけようかな、などと考えています。

 

みなさんもスマホ、お気をつけなさってくださいね。