文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

今年の目標

私にはとにかく自分だけの時間というのがない。

 

一人で過ごしていても

自分ためにやってる(こなす)わけじゃないことも多々あり

不本意ながら、みたいなこともよくあります。

 

動物と一緒に暮らしてる人は

みんなそうだと思うのですが

8時間家を空けるのはギリギリ出来るが12時間は越えられないとか。

泊まりがけとかは準備して準備してトウチャンレトリバを休みにして、家にいてもらうしかない。

 

そもそもそんなに行きたいとかは思わないけども。機会があって、親とか兄弟と行くことになったとしても動物を心配して旅行を楽しめない自分もいます。

 

 

自分の時間を生き

使い方を工夫しなければ

自分だけの時間は持てないってことになります。

仕事もあるし。

 

ずっとこれに苦しみたくないな。

今年の目標は自分だけの時間を持つこと。

 

ね、もち

f:id:vega0125:20200104114701j:image

もちも仲間に入れろと怒っています。

 

もち、いいよ、いいけど手で寝る時間も作るから

かーしゃんが縫い物したりする時間もちょうだいよ笑笑

 

もちとハクはかわいい。

でもお母さんでいない時間も少し欲しい。