文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

またラーメン

まずはお返事から。

 

かあちゃん

かあちゃんもなの?!

意外と喫煙率高かったんだ…

というのと、苦しまずやめるというのはどういうことなんだろうかと思います。

ほんとに今もなんもないんですよ。

西野カナじゃないけど、タバコ吸いたくて震えるとか。

タバコの夢を見るとか。

 

 

さて今日はバス定期を買いに駅まで。

雨降っていて寒かった。

 

で、つい寄ってしまったのが

萬珍閣。台湾系の中華料理店です。

名前がうーん、どうしてそんな名前になったのか一度聞いてみたいです。まんちんかく。

調べてみると札幌新琴似エリアから中島公園エリアに引っ越してきた同じ名前の店があり

どうやら岩見沢萬珍閣のご兄弟がされてる店とあります。

そっちも行ってみたい。

f:id:vega0125:20201015211441j:image

前は台湾ラーメンを食べたけど

今日は豚骨台湾ラーメンとザンギ3つのセット980円。

ちょっとだけご飯を付けてくれました。

お客さんを大事にしようという店主の心意気を感じます。

岩見沢ではこういうのは珍しいことです。

 

美味しくいただきました。

おじさん、絶対また来るね。
f:id:vega0125:20201015211446j:image

ようやくあったまって帰りました。

晩ごはんは魯肉飯。八角も入れたし。

すっかり台湾のとりこになりました。

 

おいしくていいなぁ。
f:id:vega0125:20201015211437j:image