文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

これはカビじゃない?

f:id:vega0125:20201114203901j:image

 

さっき調べたら素焼きの加湿器は1日に1度は空にして乾かさないとだめって書いてあった…

知らなかった。

これでもう大丈夫だと思ったのにな。

 

勿体無いけどこれは捨てる。

カビ取り剤を使って消したとしても

中に染み込んでいてカゴ内で放出されても困る。

 

2つ買って素焼き加湿器交互に使うはありかもな。

でこぼこが少なく

色も派手じゃない素焼きを探してみよう。

 

というのは

急激な湿度上昇はないけど40パーぐらいでうろちょろしていたからだ。

いい仕事していた。

 

 

 

カゴ内の加湿

毎年悩んでる気がする。

 

タオルの加湿は

確かに湿度は上がる。

急な上昇もあり。

 

タオルが止まり木に当たり

カビていたのでタオルも考えものだなと思う。

それで止まり木とタオルはとっぱらった。

 

今日はどこにも当たらないように(かごの金属のみに接触)

フェイスタオルを縦に折ってかけてみた。

 

どうだろうな。

早く明日にならないかな。