文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

家が5年目アニバーサリー

 

家の中そんなに寒くないと思うんだけどな。

もちはふんわりあったかいストーブの上で寛いでいます。

 

 

文鳥のために建てたようなこの家も10月で5年目に突入し

もう新築とは言えなくなったけど

暖かさはあまり変わっていません。

これだけでも十分に有り難いことです。

 

巨大な借金を背負うなんて、と

家を建てたい派ではなかったけど

 

建てたい派のトウチャンレトリバは頑張って断熱材をもう一つ、オプションで外側につけました。外断熱というやつです。

 

最初はなんでだよ!お金かかるからやめてくれ、と思っていたけど

今では、もちも家と一緒の年、5歳ですから

、こうなってみると、やってよかったなと思っています。

多分もちは、シニアくらいだと思う。60ちょっと手前の。

 

鳥の1年は人間の何歳にあたるのかな。

いつまでも、と言いたいとこだけど

そうはいかないと思うからあと5年は一緒にいたい。

 

神様にお願いはやめて(本当に困ったときしか使いたくない)

今回は、そういうのがいい、という希望なので何度でも普段から言って言霊の力を信じたいと思います。

 

もちは、小さい頃からよく食べ

今も食べるのが大好きだし

口から食べられることの素晴らしさを噛み締めて、歳をとり、1日をゆっくりゆっくり過ごして欲しいなと思っています。

 

もう何度でも、言いまくりたいです。

 

ね、もち!

f:id:vega0125:20201115144050j:image

怒られました。