文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

雑穀マイスター資格

夜な夜なせっせとテキストを読むのです。

f:id:vega0125:20191111205236j:image

昼間はやっぱりトウチャンレトリバが休みだと特にご飯支度に追われてしまいます。

 

朝ごはんの次は昼ごはん。

あっという間に夜が来てまたごはんです。

 

 

今のところ雑穀は人間にとってどういうものかという勉強をしていますが

私が本当に知りたいのは

文鳥が食べる場合の栄養素やカロリー

消化の良し悪し、食べ方、というとこですね。

質問も出せるようで、用紙が付いてきています。

 

正直この資格は仕事では使えないと思うから

自分の興味だけで進めています。 

 

雑穀は美味しい!しか聞こえてきませんね。

なんか上の方から声が聞こえますね…

f:id:vega0125:20191111205827j:image

天の一声はもちでした。

 

先程、添削1回目をポストに投函しました。

明日は2回目が出せますように。