文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

やっとこさ決めたこと

f:id:vega0125:20201123205445j:image

今年の春、まだペン字の講座を続けるか

迷っていました。

 

手本の字体が

書きたい字体ではないようだ、と

うすうす気付いてはいたけれど

やめても書きたい字体がない。

 

しかし書くことをやめたいわけではない。

 

字に関しては

みんなにできる普通のことが私にはとても難しくて。

大人になってから字を矯正して

スズメの涙くらいの力を

人並み程度に持ち上げる筋力をつけてきたのに

その筋トレをやめる勇気がなかったのです。

 

 

やはり書きたい字を

書いてみたい字を

毎日ワクワクしながらやる方がいいんじゃないのか。

 

パイロットペン習字の講座には大変お世話になりました。

3年間添削してくれたすべての先生にありがとうの気持ちです。

 

来春はきっと心が軽いな。