文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

住環境2

岩見沢は泥炭地です。

土台の下に杭を打たなければならない土地です。

ボウリング検査(地盤強度を図る検査で簡単に言うと深く掘ってグッと力強い地層はどこか探ります)をします。

あらかじめ地域的にデータがあり住宅メーカーが知っているものを元に掘ります。

 

土地を探さなければ。

当時、この道はちょっとおかしい、なんでこんなにボコボコしてるんだ?みたいな土地もありました。

歩いたり車で走ったりしました。

 

並行して寒い家はダメだ、文鳥にはだめだとトウチャンレトリバと住宅メーカーを絞り込みました。

 

人間はいいけど文鳥はだめ

じゃあ文鳥はだめを撲滅だな、と

休みになればモデルハウスや住宅メーカーを回りました。

 

関係ないけど

なんか疲れちゃって体重が5キロくらい落ちました笑笑

 

つづく