文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

またまたありがたや

f:id:vega0125:20191116121145j:image

またまた知り合いから野菜をもらいました。

 

ピーマンと白菜。

今日は水炊きの鍋にしよう。

f:id:vega0125:20191116121334j:image

あとは帰ったら白菜の葉を入れるだけ。

 

貰い物有り難いけど、もらってばかりは、心苦しいので

いつかなんかの形でお礼をしないとね。

 

ところでハクですが

f:id:vega0125:20191116121510j:image

トウチャンレトリバの靴下

その辺に置いておくから

いいにおいだ、いいにおいだとハムハムするので、おやつと交換することにしました。

靴下がいくつあってもだめになるから。

 

f:id:vega0125:20191116121631j:image

ほら、おかあさん、これがおやつ一つぶんね、と言って1つ靴下をくれましたが。

ちょっと悪い癖付けちゃったかな。

 

1足でふたつおやつ貰えることになるし。

お金みたいな価値の靴下…

 

よくないね。

 

お昼はストックのミート。

残りは2袋。

f:id:vega0125:20191116121939j:image

11月の後半は楽してすごそう。