文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

日曜日

 

昨日は夜勤明けで帰ってきたと思ったら

また今日泊まり。

 

泊まりということは…そうお弁当です。

また弁当か。

 

まずは晩御飯食べさせて。

ハンバーグね。

珍しくハンバーグは余りましたので

かーしゃん多べますね。

f:id:vega0125:20191027074256j:image

 

夜のうちに1つは作っておこう。

あとハクのムネ肉ストック

f:id:vega0125:20191027091906j:image

 

f:id:vega0125:20191027074119j:image

炊飯器様、ご飯よろしく

 

f:id:vega0125:20191027074411j:image

6時に頼むよ!

18時じゃないからね!

前に失敗済み

 

余りご飯でおにぎり作ろう

f:id:vega0125:20191027074456j:image

もちの明日の1日分のご飯測って

f:id:vega0125:20191027075433j:image

ご飯の事はこれで昨日分終了

 

さ、歯磨こう。

ハクの歯磨きタイム

f:id:vega0125:20191027074621j:image

歯磨きジェルはオーラティーンです。

これに落ち着いて1年経ちました。

成分は酵素です。

 

f:id:vega0125:20191027074726j:image

おっとっとっとコラコラコラ

歯磨きジェルを全部食べたら楽しみがなくなるよ

f:id:vega0125:20191027074819j:image

んべーじゃないよハク。

…気を取り直して

 

f:id:vega0125:20191027074851j:image

仕上げはおかーあさーん

シャカシャカ♫

 

仕上げもなんも全部かーしゃんだけどね。

終わったらご褒美のヨーグルト食べられるよ。

ハク、ヨダレすごいから…

f:id:vega0125:20191027075014j:image

あと納豆もね

f:id:vega0125:20191027075054j:image

口内も消化官の一部と考えて

腸内フローラ、腸活の一環とします。

 

ちょっとだけご飯食べて寝る用意しようか

f:id:vega0125:20191027075230j:image

今日は手羽先ね。

 

そしたらかーしゃんも歯磨きして寝ますよ。ぐったり。

 

ショートカットしますよ。

 

 

ここからいきなり朝になります。

 

f:id:vega0125:20191027075346j:image

おはようもち。

 

お弁当詰めろ、時間がないぞかーしゃん。

 

f:id:vega0125:20191027075502j:image

そしたらみんなご飯食べないとね。

 

f:id:vega0125:20191027075558j:image

トウチャンレトリバ出社。

 

 

みなさんとこもこんな感じなんでしょうか?

 

私は毎日目が回りそうです。

 

もう少し休んだらルーティン掃除するかなーっと。