文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

腸内フローラ検査の結果

アニコムペット保険の付属に付いてきたサービスで腸内フローラの検査というのがあり

加入者は無料で1回目検査ができるというもので、

去年11月に出しました。

 

結果はこちら。

f:id:vega0125:20200116205306p:image

標準。

どこがどう標準なのさ?

 

菌の分布を見てみましょう

f:id:vega0125:20200116205600p:image

f:id:vega0125:20200116222229p:image

一番上の水色が

ハクにはありません。

 

どうやらお腹を整える乳酸桿菌ラクトバチルスやビフィドバクテリアが皆無。

 

なるほど。

だからすぐお腹壊すんだ。

 

明日から乳酸桿菌探す旅に出ます。

旅っていても、ネットをフラフラするだけだけど。

 

ちなみに鳥のコラムを見たら

f:id:vega0125:20200116205842p:image

 

もちは間違いなく一番上です。

みなさんのおうちの鳥さんはどのタイプですか?

 

鳥コラムは一つしかなかったけど

読み物としては面白いです。