文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

晩御飯

なんか今日もマスクの件で

大変だったけど

晩御飯食べるとほっこり。

f:id:vega0125:20200225174935j:image

今日はトウチャンレトリバは夜勤です。

 

昨日泊まり勤務で、今日は明けの夜勤です。

殺す気か。

 

私はまた一人ごはん。

でもほっこり。

 

鮭を焼いた、脂をおにぎりに混ぜました。

北海道の人は大体知ってるとは思いますが

鮭は白身の魚です。あの色はアスタキサンチンらしいです。

 

アスタキサンチンといえば富士フイルムですが

フィルムが酸化しないようにどうしようか考えてるうちに見つけたものだけど

デジタルカメラに移行してフィルムが売れなくて

ちょっとやり方を変えて

化粧品にしてみた、というのが

発想が本当にすごいと思います。

抗酸化作用は本当に優れています。

塗ると紫外線をカットすることが実験で明らかになっています。

 

鮭は皮まで食べましょう。

美容にいいですよ、

でもしょっぱいやつは食べなくていいです。

体に悪いです、喉渇くし。

 

今日のは大丈夫だった。

 

鮭さんありがとう。

明日もたたかう私の力になってください、と祈りつつ。