文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

意識的な吐き出し

 

鬱々と過ごしてます。

 

前からそんなに外出する方ではないし

行ってもハクと散歩くらいだし

外へ出られないから、とかでもない。

 

目に見えない菌がこんなに蔓延して

身近にどんどん迫ってきて。

 

菌のこともまだまだ解明されてないことが多くて、調べても出てこない。

 

自分が死ぬのは全然怖くない

でも周りの人が亡くなるのは嫌だ。

悲しいし、寂しい。

 

毎日更新するコロナ関連のニュース眺めて

生きる意味だとかを強く考えさせられています。

もちろん私だけでなくみーんな不安だと思います。

 

 

今日はテレビを見ないでおこう。

ネットのニュースもやめとこう。

 

昨日は知り合い、きょうだい、義理の両親、友人に連絡を取ってみた。

 

 

どうかどうか今日も多くの人が無事で過ごせますように。

祈るばかりです。

 

 

この鬱々を紛らわしたりもしてきたけど

もう、ダメだ。

 

少し吐き出しました。