文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

禁煙7日目

10月のタバコ値上げで流れに乗ってみました。

今まで、何だったんだろう。

つらい喫煙生活だったんだろうか

イライラしないし。

 

禁断症状といえば

眠いぐらいかな。

それも、そこまですごい眠気は3日間くらい。

 

体重も増えてないし。

コンビニに行く回数が減ったくらいで

特に変わったことはなし。

 

1日10本くらいの喫煙だと

こんなもんなんだろうか。

 

もし心が折れて吸ってしまったら

禁煙外来に行きます。

 

もう体が悲鳴をあげてるようだったので

ちゃんとしなくちゃなと思っています。

 

自分が辞めたからといって

他者にタバコをやめることを強要したり

やめないからといって

時代遅れだと言ったり

ダサイとか言ったり

そういうことは、しないです。

宣言しておきます。

 

私自身がそうされてきたからです。

とても嫌だった。