文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

こんにゃく米 この間とは別なやつ

楽天で見つけた

こんにゃく一膳

ついに届きました。

f:id:vega0125:20201013213954j:image
f:id:vega0125:20201013213951j:image

遠くから見てもわからないし

食べてもわからないし
f:id:vega0125:20201013213958j:image

すごく近くまで行くと

ちょっと透明なぺったらこい粒あるなぁ

くらいですかね。

米一合にこんにゃく米60グラム(一袋分)合わせて2合分でやりました。


f:id:vega0125:20201013214005j:image

トウチャンレトリバもわからないって言ってました。

普段こんなにご飯粒見て食べないよなぁ笑笑

 

その日ハクが散歩中に会った人が誰かとか

昼間、もちはどんな感じだったかとか

明日の朝は納豆を食べたいだとか

足が臭いからシャワーではダメそうだ、でも一人だとお風呂を炊くのが勿体無いからyouも入れば、とか

 

ご飯のときは大体そんな話をしています。

 

話をしながらも

もちの、尻や頭も見ています。

なかなか忙しいご飯タイムです。

 

今日ももちの頭をチラ見。
f:id:vega0125:20201013214001j:image

 

こんにゃく米はあともう一社お試ししようかと考えています。

 

こんにゃく米の旅はまだまだ続きます。