文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

札幌話

北海道はコロナがまた大変なことになっています。

出かけられなくなって

長いこと経ちますね。

 

飲食店は連絡を取れるつてがあり

店主は元気とか

知る方法があるんだけど

 

雑貨屋さんはどうしてるのかな。

なんて思って。

4丁目プラザ、通称4プラの7階自由市場にあった雑貨屋さん、どうしてるかな、と、ふと思って調べたらフロアマップからは消えていました。

 

無くなってしまった、悲しい

 

 

なんだか悔しい、になり

 

手がかりを探していました。

 

なんと、新札幌のサンプラザに店舗が移動したようです。

 

名前も知らなかったけど

ソフトクリームという店の名前で

食器やちょっとした文房具、琺瑯の容器などもあり

店主と思われる女性が

その雑貨の仕入れルートや作家の特性、本日の天気など色々と話してくれて

 

街に出るたびに覗いていたお店です。

 

今も変わらないんだろうか。

 

鳥の食器なんて、ないかなぁ。

見に行きたいです。