文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

札幌話2

札幌に住んでいたときによく行っていた店は

2パターンあって

 

店主と仲良しになって

雑談やなんでもない話をする店

 

というのと

 

店主も店の名前もあやふやだし

行けば場所がわかるけど

人に場所を説明できない店

 

がありました。

 

今も、そのあやふや系は、もやっと覚えていて

たまーに思い出して

懐かしくなったりしています。

 

実際に岩見沢に来てから年数が経ち

札幌に遊びにふらっと行って

店がなくなってしまったのを目視で確認するということは、まぁありましたし

 

閉店するという知らせを聞いて

慌てて行くというのもありました。

大体中心部です。

 

さらに最近もう一つのパターンが出てきました。

 

縁がないと思っていた土地に出向くことが増えています。

 

南郷18と福住駅の間あたりに住んでいたことがあります。

 

南郷18駅付近に動物病院が出来て

ハクのアレルギーのときはそこへ行きましたし

 

小鳥の病院は福住近くだし

ペットショップやまがみも南郷18あたりだし。

 

私はなんだか呼ばれてる気がしてならないんですが、どうしたんだろう。

 

なんかあるのかな、なんてちょっと期待しています。

 

良い知らせでありますように