文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

住環境7

寒い家はだめだ

文鳥が割と普通に暮らせる家にしておくんなまし。

 

氏神様が土地のお祓いに来てくれました。

 

8月のことでした。いよいよ着工です。

 

神さまにお米と塩を。

相撲取りのように蒔きました。

 

この土地に縁もゆかりもない者ですが、土地を大事にしますので、

どうかよろしくお願いします。と。

 

ボウリング検査の杭を打ち込み、土台だけ作る職人が最初に来ました。

 

日に焼けて髪もボウズだったので

ドラゴンボールクリリンみたいな人でした。

歯だけすごい白く見えました。

 

クリリンは今日これをやったね、などとトウチャンレトリバと話しました。

 

クリリンにはお茶とお菓子を持って現場観察させてもらいました。