文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

私の願い

切符買った。

 

普段なら明日にしようとかでやらないのに、なんだか黙っていられなくなって

雪かきした。

 

おじちゃん、待っていて、私会いに行くよ。

 

もうどうしようもない、行き場のない感情。

 

 

私の親は共働きだったから

今で言う学童保育的なことをしてくれていました。

 

母親の姉の旦那。おじさん。

血の繋がりはないけど

第2の親と言ってもいいかもしれません。

 

おじちゃん、ありがとう、ありがとう。

今日は泣くけど

明日は泣かないんだ。

 

私はアラフォーに近付いてるのに

おじちゃんやおばちゃんの前に行くと、子供に戻ってしまう。

 

おじちゃんは炭鉱マンでした。

体が強くて

入院したときから今まで様子を聞いて

心臓が強いんだなと感じていました。

 

臓器、全体的に弱ってるんだけど心臓が強いから、たとえ、痛くて苦しくて、死にたくても、死ねない。

口から食べ物が食べられなくなり2ヶ月。

点滴って、中身なんだろう。

すごい栄養あるのかな。

 

 

廃用性症候群になってからは私の顔もわからなくなっていた。ボケちゃっていたかも。

がんの手術も3回くらいしている。

 

酒もタバコも大好き。

 

がんでも飲んでました色々笑笑

 

 

人は必ず、遅かれ早かれ、死にます。

私もいつか、必ず死にます。

もし死ななかったら、それはゾンビだ。

怖いわ。

 

死は珍しいことではなく

普通のことです。

 

どうか明日は死を受け入れることができますように。 

 

天の神様仏様、それ以外でも

もう誰でもいいから

どうかおじちゃんがまっすぐに空に行けるように守ってください。

 

私の願い。