文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

あみたわしを探していた

前は100均にあったけど

何故か最近は探せなくて、というかどこにもないし困っていた。

 

生ゴミ用のあみの袋がもっと丈夫なあみ、みたいなやつです。お風呂を洗うときに使っていました。

 

薄くて変形するし大変重宝していたが

カビが生えてしまい、なげることになりました。

 

 

あみたわしを探して30分。

やっぱないな。

じゃあ代わりになるものでいいからなんかないだろうか。

 

お風呂のコーナーにあったこれ。

f:id:vega0125:20200909215028j:image

丈夫そうな網だ。

 

 

なんで丸い形してるのかな。

縫ってるのかな。

解体したらわかるんだけどな。

疑問だらけで、買ったときから自分がいけない方向に向かっているのがわかった。

元に戻せないかもしれないので気をそらしていた。

 

そして

f:id:vega0125:20200909215116j:image

なぬ!

見つけてしまった…

 

中はどうなっているんだ…

知りたい。

解きたい。

こうなったらもうだめだね。

やらなくちゃ。

 

f:id:vega0125:20200909215652j:image

 

ついにやった!

長いなぁ。

 

これは手作業でまとめてるかもしれない。

糸がきちんと結んでありほどきやすい。

内職があるんだろうな。

内職の方、どうもすみません。

 

意外と単純な造りだけど元には戻せないので切って使うとします。

 

こうなってるのか。

いやーすっきりした。

悶々としていました。