文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

前倒し作成明日のご飯

私は仕事に追われるのではなく

仕事を追っていくほうが好きなタイプの文鳥です。

間違えました、人間です。

 

ご飯支度に追われて嫌な思いを沢山してきました。

 

時間になったら作る、が

その時間帯にやることが密集しすぎて嫌

気持ちに余裕がなくなって嫌

 

作り立てのほうがそりゃ美味しいだろうけど

時間が経ったほうが美味しいものもある。

 

明日はやりたくない。どうしても。

本を読んだり、刺し子やったり、ダラダラしたり、ゴロゴロしたり、したいから。

 

というわけで

明日の晩御飯

シチュー!

f:id:vega0125:20200918212131j:image

シチューのルーがないので(ないことに気付くのが遅かった)

小麦粉でやりました。シャバシャバ感がズルズル飲めて好きです。

 

トウチャンレトリバの朝ごはん兼昼ごはん

そば。

トウチャンレトリバが泊まり勤務から帰る頃

私はいないのです。

麺は自分で茹でなさいよね、というわけで

つゆ。

明日の朝やるの嫌。

f:id:vega0125:20200918212354j:image

 

今日の私の晩御飯。

作るの面倒だけど

すぐに食べられるものが本当にないから仕方ない。

f:id:vega0125:20200918212614j:image

見た目が良くないけどなかなか食べられるものになりました。

めんつゆガーリックバターパスタ。

めんつゆはゆで卵を漬けておいていたもの。

なげちゃうのが、惜しくなった。

 

f:id:vega0125:20200918213018j:image

ハクは最近1日3回散歩に行っています。

 

間違えました。

私はハクに1日3回も散歩に連れていかれています。

8月具合悪くなった時に細切れに散歩に行っていたのでその名残です。

 

ハクはもう寝るそうです。

 

私はまだゴロゴログダグダします。