文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

健康診断異常なし

f:id:vega0125:20201130154434j:image

行き。岩見沢雪です。

札幌も雪かな。


f:id:vega0125:20201130154423j:image

早めに着きました
f:id:vega0125:20201130154430j:image

番号札を持って車で待ちました
f:id:vega0125:20201130154416j:image

順番が来たようです。
f:id:vega0125:20201130154419j:image

異常なし。

はばきもないしね、の話から

鳥は先祖がティラノサウルスの直系で

足の皮膚や羽根はウロコの変化したやつ

という話から

夏休み子供相談室(NHKのラジオ)の恐竜の先生、鳥の先生、昆虫の先生は面白いとか

鳥の川上先生の著書を何冊か読んだ、と野口先生。

いつか夏休み子供科学相談を文章に起こす人が出て来ないかな、とおっしゃっていました。

その方が情報として取り込みやすいそうです。

さすが、先生。
f:id:vega0125:20201130154426j:image

札幌晴れてるやん!

 

岩見沢が天気おかしい。