文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

明日からまた4勤

4勤最終日の11日は江別で研修です。

 

ちょっと精神統一しないと

今回は乗り切れないな。

 

もちは今日の夕方、開口呼吸してました。

 

もうだめだ、ネクトンSではだめだ。

ネクトンBio小分けをメルカリで買いました。

助かる小分け。

 

あれ一びんは1ヶ月では到底使いきれない量です。腐るんじゃないかとヒヤヒヤしながら買うのがもうやだ。

 

換羽は毎度のこととはわかっていながらも

 

最近は犬のハクにてんてこまいだったから

もちはきっと寂しかったろう。

 

罪悪感と一緒に

このままではいけないという気持ちも。

 

本当は

研修も仕事とはいえ、

家も空けたくない。

研修は丸1日拘束。

 

動物がいるから

1日出ずっぱりが無理だからパートを選んでいる。

これは私なりの働き方改革

1日くらい我慢するか。

 

 

具合悪いときはこの目で様子を見たい。

もちは私の子供のような存在です(実際は同い年か、ちょっと上になってきている笑笑)

 

 

 

動物に関する有益な情報を得るために

この仕事をしている。

 

葛藤が、勝っとうね!

 

親父ギャグです。