文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

2連休2日目

ここ数日ぐっと気温下がってます。

 

もちの体重、寒さで減ってるので

沢山食べさせています。

 

体重、昨日は27グラムから25.6グラムになっていたので

一日のご飯を急遽4.0グラムから大幅に増やして5グラムは食べてます。

 

f:id:vega0125:20200914100324j:image

 

ヒーターを24度に設定して

ビニールカバーをかけてます。

f:id:vega0125:20200914100421j:image

 

今ぐらいだと寒いというほとではないけど

朝方、日が出るか出ないかのあたりは

ガタガタしました。

人間がこんなに感じてるなら

鳥はもっと感じてるでしょう。

 

 

昨日の夜は

次の日休みということもあり

本当に自由に本を読みました。

 

f:id:vega0125:20200914100750j:image

ここまでね。

読んだところをうみうちゃんが守ってくれています。

ありがたや。

 

さて今日はトウチャンレトリバ、晩ご飯はいらないということで、晩ご飯どうしようかな。

 

考え中です。