文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

薬の水を飲まない

昨日は薬を混ぜた水を飲んで

不味かったのか

首を振って、まずっ!ってやってからは

飲まなくなってしまい

 

うんこがだんだん小さくなってきて

 

私も見てるのが限界になってきました。

 

そのあと、もちは私の水をコップから飲んじゃいましたので(汗)

 

えーい、もう普通の水飲みなさい!

昨日は病院だったし、大サービス!

 

うんこは戻りました。

 

 

f:id:vega0125:20210609122600j:image

ごはんも小さい器で傾けて手からあげて

確実に食べてるのを見ています。

足がちょっと弱ってる気がしてます。

 

お願いだから食べておくれ。

 

f:id:vega0125:20210609122957j:image

えーい、もう手からだ!

どんな方法だってまずは少しずつだろうがなんだろうか21日間やったりますわ。

 

 

f:id:vega0125:20210609122717j:image

このスポイトで測り取り

f:id:vega0125:20210609122742j:image

こっちのスポイトに移し替え、嘴に!

というコンタンです。

 

普段は夏になってきて脱水が怖いから

普通の水、何にも混ざっていない水を置いて仕事に行こうと、明日はそうしようとしています。

 

やれやれどうなることやら。

 

冷や汗まみれのかーしゃんです。