文鳥もちとラブラドールハク

2015年4月生まれの文鳥もちと2016年生まれのラブラドールハクと暮らしています。毎日ご飯に追われているかーしゃんの日記です。さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!たまに動物と関係ないことも書きます。

仕事のこと

見習い登録販売者として2年やってきましたが7月にやっとこ見習いが取れました。

未経験で仕事についた場合

月に80時間の就労を24ヶ月働かなくてはいけなくて

その場合継続ではなく飛び飛びでも24ヶ月をこなさなければなりません。

体調不良や葬儀などで3ヶ月くらい落としていますので

やっとこ!です。

 

あれから2年経ったんだ…早い

 

それでも

登録販売者になっても私の主な仕事は

レジと品出しです笑笑

 

私がもしドラッグストアの経営者なら

時給高いレジなんてきっと雇わないと思うな…

笑笑

 

まぁ動物の薬や自分の飲む一般の市販薬については何ら問題なく資格が役に立っているとは思うし、あと化粧品も。

 

雇用の内容も特に不満はありません。

泣いても笑っても4時間で帰れるのは

動物が調子悪い時は特に!!良いです。

 

ただリモート労働が無理なので

ぼんやりと家で仕事できたらいいなとは思っています。

何か見つけたらあっさり登録販売者の資格は捨てる気がしています。